天気良いです

こんにちわ。 今日晴れてますが、風が強く肌寒いです。 週末あと一踏ん張りです。 移住してから2ヶ月ちょい。 ほんま色々ありすぎてもっと時間が 経っているようです。 移住による収入の激減。 不動産ではなく、空き家バンクでの物件探し。 補修ありきの物件…

週末

おはようございます。 今日は鳥取晴れです。 もやっとした空してますが、 日中は17度まで上がるとか。 土曜日はひさびさに夜釣りでした。 大阪の港湾と違い、鳥取は釣りがお盛んです。 人も多いし、釣れそうな場所は必ず先客です。 みなさん大物狙いかルアー…

野良作業

今日は午前から庭で畑づくり。 川口由一さんの自然農の本を見ながら 1日作業。 自然農は草が重要なことは分かりましたが、 草より苔が多くて、試行錯誤です。 これでええのか分かりませんが、 短い草を絞り刈りましてなんとか完成。 とりあえずネギから初め…

午後

休憩時間。 せっかく田舎に引越したので少しでも 山や川に囲まれていたい。 そんな気持ちからいつもクルマの中で食事をしています。 1月2月の車中からの景色はいつも雪で真っ白。 聞こえるのは時より激しく吹く風の音と雨や雪。 引越したての自分に対して 大…

朝晴れ

おはようございます。 ブログをはじめたらとりあえず立て続けに書いてしまいます。 たぶんそのうち頻度は下がります。 毎朝たちよるコンビニ。 今日はひさびさの快晴です。 鳥取は晴れが少ないので貴重な日。 1月に移住したので雪が当たり前でしたが、 たま…

移住2ヶ月を経て

今日からブログを書きたいと思います。私は移住しました。 大阪から鳥取に。このブログは自分の振り返りが目的で移住に悩まれてる人や 、移住した人や、とにかく移住に興味ある人と情報共有が理想です。とにかく今日は疲れました。明日も仕事がありますので…